Kバレエスクール

Newsニュース

イベント

Boys Ballet Summer School表彰結果

8月17日(土)に行ったBoys Ballet Summer Schoolショーケース後、審査員によって選ばれた6名の優秀者へ表彰を行いました。

■最優秀賞
本谷 桜一朗(中学1年生)
Boys Ballet Summer School

■神奈川県知事賞
足立晴(小学4年生)

■横浜市長賞
髙橋芳鳳(高校2年生)

■Elementaryクラス優秀賞
清水舞斗(小学5年生)

■Intermediateクラス優秀賞
小丸泰生(中学2年生)

■Advancedクラス優秀賞
川西凜空(高校1年生)


特別審査員の熊川哲也芸術監督からのメッセージです。

Boys Ballet Summer School

「君たちは恵まれているよ。僕が北海道でバレエを始めた頃は男の子が3人しかいなかった。僕もバレエを始めた頃は野球少年でこの五分刈りの子のようだった。タイツを履いているだけで笑われた時代。でも今は違う。日本はコンクール主体でバレエが発達しているけれど、コンクールへたくさん出て賞をとることがバレエじゃない!1分の踊りで役柄への理解や心情は考えないだろう?今日実力を出せなかったとしても明日賞をとっているかもしれない。サマースクールに5日間参加してみんなから刺激を受けただろう?君たちがバレエダンサーとして成長した姿を楽しみにしているよ。」


授賞した皆さま、おめでとうございます。
そして来年もぜひBoys Ballet Summer Schoolでお会いしましょう!

Boys Ballet Summer School

撮影:言美歩